2014年9月3日水曜日

好調な米指標

2014/9/2 23:00に米国のISM製造業景況指数が公表されました。
そして、事前予想を大きく上回る数値がでてきました。

前回:57.1
今回予想:57
結果:59

予想を2ポイントも上回る数値です。
景況感としては好調を維持・継続しているようですね。

あぁ、日本もこんな感じで経済の力強さを感じさせてくれればと思うのですが。
今の日本はよぼよぼの老体に無理やり金融緩和というドーピングをうっているような感じですからね。。。

ま、米国もドーピングという観点では同じですが。
投資意欲、というか投資に値するような魅力的な事業があるという点においては世界においてトップレベルなのでしょう。
素晴らしいこってす。

米国に上場している株をみても投資したいと思えるような銘柄が盛りだくさんですね。
かなり円安に傾いてきているのでこれからの投資は割高になってしまいますが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿